忍者ブログ
つれづれシンプルーンblog ver.1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の日曜、ムーパ○13は無事に開催され、終了しました。

手に取って下さった方々、興味を示して下さった方々、拙い本を買って下さった方々、本当にありがとうございました!
女性向けオンリーに参加するのは生まれて初めてで、かなり緊張して、吐き気と戦いながらの参加でした。

とはいえ、
残り20分早く帰ってしまいましたけど。
女性向けは、ラストまでいる人、本当に少ないですね。相方がビックリしてました。

さて、当日、会場に入り、準備オーケー!となって冷静に辺りを見回したら、

ああ、こりゃだめだ

と思うほど、女性参加者が多いのなんのって。売り子が男なの、ウチだけでっせー(あともう一サークルあったかな?)

しかも嬉しいことに、映画本よりも、オリジナルに興味を持って下さる方が多くて、

パロ本100冊売れるより、オリジナル1冊が売れる方が嬉しい。

という言葉を実感しました。それに有難いお言葉を頂いたり、『懐かしい映画ですね』とおっしゃって下さる方々もいたり、(山猫は〜は、もう17年前の映画でした…そういえば、古い映画ですよね。言われてハッと気がつきました。萌えパワーでまわりが見えてない私は、いつまでも新鮮な気持ちwでいたんですが、客観的にみて、確かに古い…ということを実感)
とまあ、そんな感じでしたので、映画本はさっぱりなのに、オリジナル本が多く出たのは、有難くてもうキョドってしまうほどでした。

あとはマターリして過ごせたのは、有難かったです。ふら〜っと見るにはちょうどいい広さと参加サークルさんなので、暇だった私は、全スペースを見て回りました。いつも創作、オリジナルでしか活動してない私には、色々なことが、面白かったです。途中、スタッフの弁当が余ったから、配布します、というのには笑いましたけど(^^)

ということで、スペースまで来て下さった方々にお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました!

拍手

PR
今日の朝、例のブツ『山猫は〜』本が印刷所から届く。

裏表紙は問題は無いのだが、表表紙のミラーの目が怖い!!

とか、そういう部分に目がいっちゃって、確認程度しか読んでいない。
当日、また改めて観ることになるんだろうけど、なんかこっぱずかしい…。
なんだろう…このこっぱずかし感は…。
絵が安定してないからだろうな。

なんかせっかく出来上がったのに、自分の絵に満足がいかないなんて!それなのに捌こうと考えてる私はなんとずうずうしいのだろうか。

とまあ、そんな自分語りは止めておく。
でも、楽しかったし、自分が一番読んでみたい本を作ったので、それで良しとします。

11月7日が第一次決戦日。スペースが取れていれば、12月31日が第二次決戦日だ!

決戦に備えよw!自分ww!!

拍手

ようやく『ムービー○パ○ダイス13』の配置図が公開された。

スペースNo.は『E06』です、サークル名はもちろん『simprune』

このイベント…

……
………

女性向けだということはなんとなく雰囲気で感じていたけれど、

思いっきり

18禁同人誌を発行しているサークルさまに挟まれるとは!

今回の本はちょっと腐の匂いがかすかにする程度のウチの本、他の方に需要はあるのだろうか…。しかし凄いなー…カプだらけ、エロだらけだよ?どちらかと言えば男性に需要のあるような本だというのに、女性の方がお気に召していただけるかどうかが不安。

しかし新刊は無事にでると思うので、まあ、まな板の上の鯉の心境で、当日を迎えるとします。

新刊は『山猫は○らない』本です。一応念のため。

新刊、既刊情報を変更しました。右下の欄にあるリンクページにて情報を見ることができます。

拍手コメント、ありがとうございます!しかし名前が…当てはまる方が多いので、どなたかは分かりませんが、そう言っていただけると有難いです♪

拍手

今回の新刊の不安の種、本文用紙の件、無事解決しました。
…どうもパックの中の料金に含まれていたみたい。
やるぜ、ねこ社長、惚れた!一生あんたについてくぜ!みたいな気分です。

ということで、ほっと一安心しました。
でも心の中では…

そういうことはきちんと明記してください!!

と思っております。
あと、少部数の搬入分けをやって欲しいことかな。
それだけだね、とくに不満に感じているのは…。2000円はキツいから。

拍手

今日、やっとこさ脱稿しました。
山猫は○らない本です。
だけど…トラブル続きで、正直、無事に発行できるか心配。

まずキン○ーズで、MacのCDを焼くのに、トラブルが発生。店員さんに聞いたら、MacのCDドライブが壊れてるとのこと(先に言って下さいよ…思わずヨドバシにCDーRを買いにいきそうになったじゃないか)横浜のキン○ーズはMacが一台しかないので、仕方なく空いているWindowsで、CDを焼く羽目に。Windowsはあまりよく分からないので、相方に叱られながらも(Windowsはわからん!と言ったら、怒られたw)
無事にCDの中にデータが入ってくれたので、そこは一安心。
そして会計時におつりを間違えられ、一円玉を返してもらう。

そして○のしっぽでは私が本文用紙変えで上質紙110kgを選んだのに、会計にはそのオプション代が入ってない。…そのまま90kgで印刷されたら、泣くに泣けない…。
そのミスに気づいたのが遅く、電話は営業時間内しかつながらない。
電話できるとすれば、明々後日にしなければならない。多分今日明日、明後日と定休日なので、印刷はしないだろうけど、印刷してから『間違ってました』なんて言われたら、もう…。でも、申し込み用紙にははっきりと『上質紙110kg』と書いたので、
連絡は向こうから来そうだけど、来なかったら、クレーマーと化してしまいそうな自分がいて、困るよ。まあ、こちらも申し込み用紙をすぐにチェックしなかったのも悪いけれど、ね。

なんで90kgと110kgにこだわるかと言うと、私の場合、ベタが多いので、裏から透けるのが嫌だから。

まあ、何とかなると思いますが、向こうから連絡が来なかったら、ちょっとどころか、かなり信用失うなあ。だって、申し込み用紙をチェックしてないってことでしょ?それってかなりの問題だよね。まず、ミスがないかをチェックって基本中の基本だと思うし。

とまあ、こんなかんじの一日でした。無事…というよりかなり不安の脱稿でした。
明々後日に連絡がくるといいな。信じてるよ!キャットテイル!連絡が来たら、アイシテルヨw!そして、ず〜っとお世話になるよ!

拍手

一気に30ページの修正は疲れるわ。

表紙が気に入らなくて、描き直したし…
本文も気に入らなくて、というか酷い出来だったから、描き直した。
出力した後、見返した時のあのショックといったら…。

画力が確実に落ちている

なんだか目からしょっぱい水がでているお……orz

拍手

ただ今、11月にむけての原稿作業中であります〆切りに余裕があると、気が楽ですな。

なにを描いてるかは、11月のイベントが近づいてから、発表します。
11月はティアもありますが、ティアじゃない方のイベント合わせです。

…オリジナル本も作れるといいなあ…。

拍手

ようやくネームを切り終えた。あとはそれを原稿用紙にトレスする段階に突入。
がんばります!

拍手

資料を80枚ファイリングし、シナリオも出来上がった。
次回新刊はスナイパーものなんで、あとはスナイパー関連の本を読むだけだ。
そうすればシナリオを少し手直しすればいい。

と、ここまで来ると洋画系本の、何の洋画か、分かる方、いらっしゃるでしょうね。

ネタを考えるの必死です。すこしでも“面白い本”になるといいな。

拍手

次回配布本の資料集めをしてたら80枚ものプリントアウトせねばならなくなった。
しかも分厚い本も2冊読まなければ…。
とはいえ、ネタを考えてると、あまり資料と関係無さげな所が不安。

まあ、資料はあるに越したことはないんだけど。
ということで、今次回新刊のシナリオ段階です。
あと少しでネーム作業にはいれるでしょう。

頑張ります!

拍手

次回配布本は多分11月のイベントが初売りになると思うけれど、
〆切りは7月末に決めた。とにかく早く終わらせよう。
萌えパワーも充電しなくてはいけないし、資料として買った本も読まないといけない。

やること結構沢山あって、大変だなあ、と思いがよぎりますが、楽しまなくちゃ!
前回の新刊みたいに楽しんで描かなきゃソンソン♪

ということで、頑張りマッスル!

拍手

プロフィール
HN:
akira(akira.l.u)
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[08/20 akira@管理人]
[08/19 坊主めがねアロハ]
[04/29 akira@ 管理人]
[04/26 蒼樹]
[09/06 akira@ 管理人]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) simprune All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]