忍者ブログ
つれづれシンプルーンblog ver.1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ituneで『バス男』のサントラを買った。
あのセリフが入っていた。

ガーシュッ!

何度聴いても飽きない。
いいねえ、ナポレオン。彼のようになりた…いとは思わない。
けどあのマイペースさが良い。
そしてあの努力をおしまない所も。

ipod、そろそろアウトになりそう。
耳のおできが大きくなって来て、血も出てきた。
もうデジタル作業に移ったので、ituneで音楽を聴くしかないようだ。
でも正直うちの林檎ちゃんに負担をかけたくないんだよね。
フォトショがちょっと不安定だから。

音楽でもうひとつ。

『ロッテンガール…』

ほらこんなに愛しているのに…

と低い声で言ってみたい…。でも猫はだめだ!可哀想…(涙)

でも…

そんなに好きなら言って?殺して箱につめるわ!

このフレーズを聴くとゾクッとするのと同時にニヤリとする私は、
神経がイカレていると思います。
こういうのって厨二病っていうの?はっきりとわからないけれど。
この年で厨二病って…痛いよなあ。

『バス男』に話を戻すと、サントラ、『特攻野郎Aチーム』のテーマが入っていてお得w
それにあの名シーンの『Canned heat』を聴いていると。頭の中で踊ってしまう。
やる気も出るし、疲れて精神的にキてる時に聴くといいですね。

真逆に駄目なのはキンモクセイの『さらば』ジッタリンジンの『夏祭り』(原稿も夏の打ち上げ花火のように消えていきそうだから…つまり落ちそうだからw)。T.a.t.u(!)の『All the thing She said』、evanescenceの『Bring Me to Life』。駄目ですね。落ちます。逆に。なんでだろう。
T.a.t.uの歌の対極にあるのはマリリン・マンソンだと思った。感覚的に。
タトゥーは何故かどこか媚びてるのに対して、マリリン・マンソンは逆に中指突き立てる感じ。だからマリリン・マンソンは聴いている。

そう、evanescenceの『Bring Me to Life』を聴くとなぜかキアヌのコンスタンティンを描きたくなる。なんでだろう…。

拍手

PR
いや、原稿作業が、というわけではなくて、聞いている音楽の話です。

Rob Zombie
初音ミク『ロッテ○ガール(ボーイ?)グ○テスク○マンス』
Marilyn Manson『Irresponble Hate Anthem』
Disturbed
Pantera
マキシマムザホルモン
Motorhead
Overkil

これをipodのシャッフルで連続されると結構来るものがあります。Carcassを入れてないのが救いか…。
でも…

Bangles『Walk like an Egyptian』と初音ミク(ロッテン以外)Offspring、Muse、U2『Elevation』、キンモクセイ『さらば』あとはJesper Kydの『KANE&LYNCH』が来るとホッとするし、テンションがあがる。

ただ、私のipodのシャッフル機能、なぜかマキシマムザホルモンとPanteraとOffspringが好きらしい。…もう飽きちゃうよ…。

Bangles、懐かしい〜!高校の友達が好きだったんだよね。で、CDからダビングしたカセット貰って、よく聞いてました。(カセットも…懐かしい)

拍手

超超超可愛い!!!!!!!!!!!!!!!!!!

アニマルが!ゴンゾが!リゾが!ジャニスが!ああああああ!!!必見です、見て下さい。
マペッツの『ボヘミアン・ラプソディー』です、どぞ!

拍手

という初音ミクの曲がニコ動で見れる(ようつべでも見れる)作った人はマチゲリータPさんという人らしいのだが。

これがまた…なかなか怖い曲で良いのだ!
ストーカーの少女の歌だけど、なんか気持ちが…


わ か る ・ ・ ・ 。


ただ、子猫の首(女の子の首?)は切ろうとは思わないが。


初音ミク

イカレた初音ミクちゃん。大事な指輪を描き忘れてしまった…ま、いいか。

拍手

ある日、突然『私だけの十字架』が聞きたくてようつべで探してみた。

…あった!
アドレスを貼りたいんですけれど、消されたらイヤなので、貼りません。

聞いててしんみり。

肩に受けた口づけ。
愛の形見、消えない…。
あの人はあの人は…
私だけの十字架、私だけの十字架…。

なんて悲しすぎる〜!!!!

それからニコ動でとある未DVD化の映画を発見!アップした人に感謝!
毎日観て楽しんでおります。
これもタイトル書いたら消されそうなんで書きません。
いや〜楽しい楽しい。

拍手

最近ハマっているのは

薬用石鹸ミューズ♪

と言えば、分かる方には分かると思います。
下に描いてあることがことなので、こういう風にしました。

『Time Is Running Out』という曲が一番良いのでそればっかり聞いてます。

他の曲を聴いているとなんとなくキング・クリムゾンを思い出させる何かを持っていたりします。かといってプログレと言う訳でもなく、なんというか懐かしくもあり新しくもあり…だからツボにハマったのだと思います。

キンクリはどうでも良いのかよ、と思う方がいたらごめんなさいですw

拍手

それはモーツァルトの「レクイエム K626〜涙の日」
なんでかというと私の好きな映画の一つ「キス☆キス☆バン☆バン」のラスト、フェリックスがアジトに乗り込む時にかかっていたからです。

レクイエム K626〜涙の日

レクイエム、というからには明るい音楽ではなく、物悲しい音楽なんですが、どこかかっこよさがある。く〜言葉で上手く表せないのが悔しいです。いつも聞いているのは、もうちょっとテンポが速いんですが、この上の曲はテンポがより雰囲気が伝わって来ます。
映画の銃撃戦の時に流すといいんじゃないかと思うんですが、やり過ぎ感があるのでやめておいた方がいいですwこれから復讐に向かうんだぞ、みたいな時にもあうかな。

今練りまくっているストーリーに合うので、リピートして聞いてます。
なんかストーリーとか考える時に描ける曲とかありませんか?
私は少ないイマジネーションを膨らませる時には、音楽を聴きます。
小さい頃から音楽を聴きながらいろいろと空想したり妄想したりするのが好きでした。
ん〜、年食った今でもそうだから全然変わってないのね。ちょっとショッ苦。

拍手

とある方のブログで私の好きな音楽と映像が見れて嬉しかったので、
私も真似て、載せてみる。

Disturbed ---Down with the Sickness[Dawn of The Dead]

しか〜し、ゾンビモノが嫌いな人には辛い映像というか悪趣味?いえいえ、ゾンビモノ好きな人にはたまりますまい。でも『ドーンオブザデッド』は怖いけれど、全速力で走るゾンビ達は微笑ましい(わけないだろ)。

あと『ボーンアルティメイタム』は3部作の中でも一番面白いらしいぞ。
早く観に行かねばねば。

拍手

久しぶりに『Suspiria』のサントラを聴く。
何だかちょっぴりヒヤっと怖くなった。

ヒヤっとしたらなぜか稲川淳二を思い出した。

稲川淳二と言えば怖い話を思いつく。

怖い話は好きだけど、髪を洗ってる時とか、夜中に途中で目が覚めた時に思い出して、怖くなる。

そしてそういうテレビを見てしまって後悔する。

と、毎年同じような夏を過ごしてるなあ。
これも夏の風物詩か…。

拍手

最近ハマってるバンドが『Disturbed』です。特に『Down with the Sickness』が好きです〜。
一日一回は聞いているという…。『ドーンオブザデッド』で使われてたそうで。
こういうのって『PANTERA』に少し(少し?…全然違うよ〜な…;;)似ていて良いですよ〜。そういえば『PANTERA』のCDどこにしまっちゃったのだろうか…ライブ音源のは見つかったけど…まあ、いっかw

音楽関連じゃないけど、ジョージ・クルーニーってカッコいいっすね。マット・デイモンも出るもうウハウハ状態(←最悪)の『オーシャンズ13』が楽しみです。

拍手

プロフィール
HN:
akira(akira.l.u)
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[08/20 akira@管理人]
[08/19 坊主めがねアロハ]
[04/29 akira@ 管理人]
[04/26 蒼樹]
[09/06 akira@ 管理人]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) simprune All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]