忍者ブログ
つれづれシンプルーンblog ver.1
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クラゲ

水族館のクラゲです。幻想的でキレイでした〜。

それから、今週のスマスマにマット・デイモンが出ていた!!!!
大先輩からメールで教えてもらってソッコー観た。
カッコいい〜!!でもやっぱりまじめそうな人だなあ。大体スマスマに出ようと言うところでまじめで良い人なんでしょうね。
ああ、観れて幸せでした。

ただ、マット・デイモン本人を目の前にしてフルネームで呼べるのは中居くんだけだろうなあ。あと香取くんもすごいコトをしていた…本人は笑っていたけれど。
でも面白かったんで良かった(笑)

拍手

PR
信じられないのは、ドトー○で
『ここいいですか?』とか言って、相席を申し込んで来た人間が
手を口に当てないで猛烈で強烈な咳をした事。
咳をするのはかまわんが、手ぐらい当てろよな〜。
もう、私のコーヒー飲めないじゃんか。

拍手

絵日記2

昨日、久しぶりにアメリカからやってきたアイスクリーム屋さん(サーティーワンではありません)にラリラリ〜☆と楽しい気分で入って、超美味いアイスクリームを食べていた…が!!!!

な、なんと足元を見ると例のあの…Gが!!!!

楽しいひとときが、一転恐怖のひとときに。
食べ物屋さんは仕方ないんですけれどね。
すっごく楽しそうに入り口付近のカウンターで他のお客さんに歌っている明るそうな店員さんと、Gが出てきて恐怖なひとときを過ごす客との対称的な明暗がなかなか面白かったですw…って
ず〜っとつま先立ち状態のバレリーナ、みたいな感じで凍りついて、それどころじゃなかったのに。

G嫌いな私にとって、本当にホラーなひとときでした。
虫嫌いには住めない土地柄に住んでるのに…どうするんだ…。(ウチの方、自然が多いんすよ…トホホ)

拍手

アタック・ザ・ムクドリ

暖かくなると、ムクドリが来襲する地方に住んでるため、洗濯物は早めに取り込まないと、こういうことに…って今日もまたこんなことになっちゃった…。
また洗い直しだよ。お〜の〜れ〜ムクドリ〜(怒)

拍手

いまや秋葉原で人気の麻生さん。
某番組で『ローゼンメイデン』が好き、とあったけれど、へ〜ロリ系が好きなんだと驚き(あ、これは私の偏見かもしれませんが。なんせ読んだ事がないんで、好きな方は本当にごめんなさい)

でも『ローゼンメイデン』でなくて『アイアンメイデン』が好きでそれがHR/HM系だったら、なんて硬派な人なんだなあ、と思うけれど、拷問器具の『アイアンメイデン』だったら、なんて、変態もとい、恐怖政治の独裁者なんだよ!(怖…つか私の思考能力が怖い)

HR/HM系が好きな麻生さんだったらライブに行ったらヘッドバンキングなんてするんだろうかってするわけないだろうな〜。
とお風呂に入っているときにふと思った超くだらない事を書いてみた。

拍手

最近ハマってるのは…エアギター

い、いやいや、私がエアギターをするのではなくて!

コングラチュレーション!2連覇
”ダイノジ”オーチさん!!


しかし、2連覇って凄いですよね。しかも本場、フィンランド。強豪ぞろいで競技もかなり接戦だったらしいし…。たしか今年はオーチさんが『17.4』で他には『17.1』の人もいたし…でも全部観てないんでわからないんですが。

You Tubeで探せばいろんな人のエアギターが観れて楽しいです〜☆
おすすめはアメリカの胸にキティちゃんがトレードマークの人のエアギターもすごいっすね。勢いがあって熱い!!(この人はフィンランドででてるのかなあ?、アメリカのバーでの公演(?)の動画は必見)
あとはもちおなじみコンゴーチさんは今年はどうだったんでしょうか…。去年の動画のみありました。
ただ、ハマったと言ってもココ数日ハマったばっかりなんで超初心者なんですが、
こればっかりは長くハマっていたいなあ、と思うものですね(そ、そうなのか?)

エアギターと同人活動って感覚的に、同じって感じがします。だからハマったのかな?

楽器を持って実際やってない/漫画家として実際出版していない…もちろんそうじゃない人も多いですが…

でも極めればまたプロとなる。ん〜よくこう説明できませんが、そんな感じがするんですよね〜。
どちらも楽しいから、いっか〜ってなわけで…あ!

エア犬はまあ、面白かったですw
というわけで、今日はここまで〜。

拍手

なんだか最近自分のブログを読むと自己嫌悪に陥ります。
やたら辛口だったり…アホだったり(これはもともと…orz)

そういえば、『ヒストリーオブバイオレンス』って、本当に怖いです。
ネタバレになってしまいますが、主人公のパートナーが20年間拷問され続けたよりももっと恐ろしい事がありました…。
最初の挨拶に、作家さんのワーグナーさんがアイデアを編集部から催促され続ける(しかも〆切りはとうに過ぎてるらしい)…というより、アイデアが枯渇する…と言う恐怖を語ってましたが、これはどの世界の作家やあらゆるモノを作る人々にとってどんなに…どんなに恐ろしい事でしょう!!!!

なぜ、そういうのか?

今の私がそれに近いからです。

何も考えられない。考えてもネガティヴ思考。

仕方が無いのはわかってます。

焦っても仕方が無いので、ハクビシンがまた表れるのを待つか、『雀をサニーと呼ぼうキャンペーン』の心暖かき同志が表れるのを気長に待ちましょう。そうすればいずれ枯渇した井戸の中に一滴のカエルの涙がでてくるでしょう…。

ということで、ではまた(つ〜か、今日のブログはブっ飛んでんな〜、ま、いいか)

拍手

ウチの庭に、沢山の鳥やら近所の猫がやってきます。
彼らの目当てはツボに入った水と虫、小鳥は木の実を目当てにやってきます。
ただ、水を飲むっていう行動がかなり鳥にとっては危ない場面らしく、警戒しながら飲んでました。猫は…座ってちょうどいい高さなのでのんびり、ギャル曽根みたいに大量の水を飲んでます。
ある日の晩、妙に庭がガサガサしてるな〜と思って
「お前はどこのニャンコかい?』って聞いてみると(妖しい奴)
振り返った顔は…猫じゃない!あれは…タヌキ?というより鼻の所にすっと白い線が入っていたので多分ハクビシンだと…。私とず〜っと数秒間目が合って、眺めてました。そうして彼(彼女)は去って行きましたが、次の日も次の日も、水を飲みにやってきましたとさ〜。
だけど本当は屋外に水をためてはいけないんですよね。海外から来た外来種の蚊が病気を感染させるってことなんで。
とはいえ、みんなの水飲み場をしまう訳にもいかない、動物好きなファミリーである…(すごく他人事)。
それからは巨大なムカデをベランダで発見!!!!!!!!
黒いゴキには耐性はついてるし、巨大クモは最近はみてないし。小さいクモは気にならないし、アリは手でつぶすし…。
だ、だけど…ムカデだけは…ムカデだけは…勘弁してください。
もうベランダにはでれません。そして部屋の中に入って来てないよう祈るばかりです。…怖いよ〜。

拍手

私は今まで『ベヴェルフレア』を吸っていたのですが、なかなか置いてある自販機、コンビニが無いので、仕方なくマルボロライトのメンソールを買おうと思ったら、
『マルボロアイスミント』があったので、買ってみた。

案外美味しい!

なのでマルボロのアイスミントに切り替えることにした。
どこにでも置いてあるし。近所のコンビニと自販機にもあったし…。
でも匂いがキツいので(まあ洋モクだから仕方がないけれど)家族には反対され、
吸うんだったらベヴェルにしてくれ、と文句がでて来た。
たしかに、ベヴェルは匂いも煙も少なく、美味しいのでカートン買いを母親から進められた…。
そこまで言われるなんて、相当臭いんだろうな。自分の部屋で吸ってても、すぐ分かる、と言われた。

禁煙が一番なんだけれども。
禁煙禁煙言ってる私が、何時になったら禁煙できるのだろうか。
…当分無理そう…;;;(根性がないからかなあ…)

拍手

ひさしぶりに『ゴロワーズ』を買ってみた。
何年ぶりだろうか…この香りとそして紫の煙を楽しむのは…。

と、ハードボイルド口調で書いてみたのは良いのだけれども、まだもったいなくてあけて無い(貧乏臭い)。
匂いに特徴のある(確か)フランス産の煙草です。

煙草をたしなみ方に男のロマンがあると思う。
一番燃える(萌える?)のは火の付け方。ジッポを片手で火をつけた後の煙に目がしみて、顔をしかめる表情が好き。
それと吸い方。美味しそうに吸い、煙を吐くのは鼻からでも口からでも良い。煙に霞み、また顔をしかめる。
そうして吸っている男も良いが、おばあさんが畑の作業の一休みに煙草を吸っているのもカッコいい。

ただ、とある祭典もしくはメッカ巡礼の時に狭い喫煙所で煙草を吸っていたら、
一人のスーツ姿の男の煙草の吸い方がとてもみっともなかった。
あれは煙草をたしなむのではなく、ただ煙を作ってるだけで、味もへったくれもない煙草の悪い吸い方だったな…。
などと、言ってる私は人の事は言えないのでこの位にしておきます。
あとはきちんと携帯灰皿を持ってる人とか、煙草のポイ捨てをしない人、マナーを守れる人がいいですね。

最近は喫煙者に冷たくなってきたなあ、でも禁煙しようとは思ってても…ねえ…。
逆に禁煙ファシズムに反抗したくなる気持ちもある。
だけど自分一人じゃなくて周りに迷惑をかけるのも嫌だ。
じゃあ、やっぱり禁煙しなくては!

……
………
…………
……………そういや、一日5本以内にするとかいっていたアレはどうなったんだろう…。
あはは、ま、いいか〜…(おい)

拍手


それから、今日からもう8月。
かかりつけの歯医者まで車を運転していった。久しぶりの運転だったので、かなり緊張しちゃいました。しかも歯医者さんって良い思い出(良い思い出ある人いるのかな〜〜??)がないので、嫌いです。あの臭いもだめ。キュイ〜ンっていう音もだめ。
だからか、帰りはもうヘトヘトでした。だけど、よく磨けていると言われて褒められたから、良しとしよ〜っと。それから夏だからカエルを載っけてみた。涼しいというより、目が痛い(液晶って色がどぎつい…)

拍手

プロフィール
HN:
akira(akira.l.u)
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[08/20 akira@管理人]
[08/19 坊主めがねアロハ]
[04/29 akira@ 管理人]
[04/26 蒼樹]
[09/06 akira@ 管理人]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) simprune All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]