忍者ブログ
つれづれシンプルーンblog ver.1
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、秋葉原に行ってきました。
そして念願かなってメイドカフェなるものに突入。


……
………
凄かったです

ってノリがw
『いらっしゃいませ、ご主人様、お嬢様』は当たり前なんですが、
『萌え萌え、キュン(はあと)』とか『萌え萌えジャンケン☆』とか…。
いや、あれでパワーが貰えた気がする。
可愛い娘が沢山いて目の保養になったのお(じじぃ発言)
メイドってやっぱり可愛いですね。
ただ、一緒に行った人が萌え萌えゲームで勝ち残ってステージに上がったのは笑えた(その後敗退したけれど)…あれは一種の罰ゲームだよ…。

あとは本屋に行って『狙撃兵』なる本を買おうと思ったのですが、ここで買ったら、今やってるシナリオどころじゃなく、『狙撃兵』のシナリオを書いちゃいそうなので、やめておく。
いや、その前に借りた御本が沢山あるので、それを読んでから買っても遅くはないと思ったので。
『ファイブスターストーリーズ』をまだ2巻しか読んでいないし、その前に借りた御本(小説)もようやく6割方読み終えた所。
新しく今日借りた本もある。しかもDVDも借りてしまったのでそれも見なければ。
その前にDVDプレーヤーというかPS3を買わないとな〜。ここら辺は良く調べないと損をしそうなので、調べねば。
というかやることがありすぎる。…1から片付けないとだめですね。

待ち時間に余裕があったので先に合流したPさんとミリタリーショップに行ったんですけれど、そこには
『PSG−1』があった!
ほ…欲しいです。
『山猫は眠らない』のミラーが持っていたので(本当は違うけれど)。
それだけじゃなくサブマシンガンやらアサルトライフルやらあったので、涎が垂れっぱなしwになりそうでした。
ハンドガンも良かった〜。SIGが欲しいなあ…やっぱり…。
『ダイハード4.0』のブルース・ウィリスが持っていたSIG SAUER P220の.45ACPモデルのP220“アメリカン”(ピカティニー・レール付きフレーム)は私にはピンと来ない。
グロックも捨てがたし。
あと家にはなぜかベレッタのモデルガンが沢山ある…。
それがタンスの上から落ちて来て足の甲を直撃して骨折を覚悟したことも…。

とはいいつつも一番欲しいのはスナイパーライフル『W2000』(これは置いてなかったな)と『PSG−1』。
そんなん部屋に置いといてどうするねん。とセルフ突っ込みをいれた今日一日であった。

あとは飲み会でまたもやディープな会話を楽しみつつ、最後の〆に食べた杏仁豆腐の重さに『罰ゲームだ!』と言いながらゲフゲフいったのが苦しかっt…楽しかったです。

拍手

PR
……orz

何でだろう…。

とはいいつつも、ヅカの観に行きたかった『逆転裁判』、公演とっくに終わってしまった。
残念…orz



拍手

M氏が諸事情によりケニアに出張中。マサイマラに滞在中だそうだ。

そういうM氏からメールが来た。

『(ロッジに滞在中云々とあり)今、敷地内を散歩していて、ヒヒに遭遇しました。
暑いです。』

というか、ヒヒ?!
ヒヒに遭遇したというのに、その後の文章は暑いですの一言だけって…。
怖かったとか、追っかけられたとか、そういうのを期待していたのに、
その最後の一言…というかその脈絡の無さにウケた。

他の人が見ても全然面白くないかもしれないのですが、私には妙にツボッたメールでした。

拍手

だけど…また風邪を引いた。
前のコミティアの時も風邪を引いていたような気がする。
インフルエンザではないようで、良かったんですが、とにかく喉が痛い、鼻水は出る…。
当日までには治したいものです。

それから歯の詰め物が取れて,直ぐに治しに歯医者さんにいったんですが、
『残念賞だね』と言われてショック。
虫歯だったんですね…これが。
お寿司の甘エビを食べていて取れてしまってショックを受けて(これがイカとかタコとかならわかるが、甘エビって…)、しかも虫歯が出来ていたなんて!
更に追い打ちをかけるように、治した歯が痛むようになってショック。
冷たいものがしみるしみる。しかも疲れが出ると痛む痛む。
…治さない方が良かったんじゃないかと思うくらい痛い。

と、グデグデな私ですがコミティアには出れるように体調は整えておきたいものです。

家に『ブロークバックマウンテン』のDVDがあるんですが、観よう観ようと思っているうちにもう2ヶ月がすぎた。
早く観よう…。

拍手

絵チャットをしていて猫Qさんが描いてくれたネオ。
まあテレビで『マト○ックス』がやっていたから…ということで猫Qさんが描いていたのを強奪したのですw
超かっこいい〜…ありがとうございます!



ネオ



あと、合作で陰のある少女2人、ということで描いたのがこの2人。
ヘザーとレイです。…レイ、一体何歳なんだよ、というツッコミは無しとして。
ヘザー、可愛いですよね。



陰のある少女2人


あといろいろと合作しましたが、見せれるのは猫Qさんのイラストだけで、私のイラストは見せられません(涙)
絵チャは難しいなあ〜。最近絵チャをやりはじめたのですが、難しいのなんの。
あれでスラスラ描ける人ってすごい。

ということで、今日はここまで。

拍手

夜景

先日、久しぶりに横浜に行きました。
中華街で食べ放題の料理をたらふく食べ、その後はとっておきの宝塚の観劇。

どれも最高に良かった〜。…まあベルバラ外伝の前半は眠かったけれど。

そしてそのあと、大桟橋へ行ってみた。
疲れもストレスも吹き飛ぶようなキレイな夜景でございました。
ということでアップしてみました。

拍手

ハロウィン

もうすぐハロウィン。
じゃあ、パンプキンクッキーとかパンプキンマフィンとか作っちゃおうなんて器用な人間じゃないので、買って来た。
すっごく美味しかった。でもまだハロウィンじゃないのに…。ま、いっか。

拍手

とあることでゴタゴタしたトラブルがあって、また体調を崩し始めました。
正直しんどいです。

だから『スクール・オブ・ロック』『レッド・ドラゴン』が観れない。
いや、観る気力がない。

でもここにこう書き込めているんだからまだましだと思います。

でも…しんどい…。

それからコミティア86に参加することになりました。新刊は〜??
が、頑張ります。早く体調を元にもどさねばって、焦ってはいけないんですよね。
でも出したいので、頑張ります。

拍手

今やりたいことは、漫画を描くこと。
今日、とある方と出会って、その方から色んな話を聞いた。

その方は自分のやりたい事を試行錯誤で探し出し、やりたい事を自分で見つけ出した方です。そしてそれを職にした方です。ここまでかけばこういう方は沢山いらっしゃいますが、
この方は大企業のサラリーマンでしたが、安定した職業を辞めてでも好きなことを優先し、職にした方です。

その方のお話を聞いてると、本当にエネルギーが貰えて、不思議に『やる気』がでてくるのです。
考え方が常に前向きで、それが全然嫌みにならず、むしろ他の方に分けてあたえるような事もしている方なのです。
好きな事でもやりたくない時はある、そういう時は10分だけ頑張って、自分を褒めてあげる。そしてその好きな事はやめておく。そうして次の日にまたやり続ける。それでいいんです。波があるのは当たり前、時間があるのなら、ゆっくりするのも一つの手です、とおっしゃったのが印象的でした。

前にかった同人誌のプチ自己啓発本にも似たようなことが書いてありましたが、この方の場合は、ガチガチにこりかたまらないこと。好きな事に似た事を探してみる事(好きなことが見つからない場合は)。
とか、優しい言葉、行動と考えを持っていらっしゃいました。

いや、M氏にも似たようなことを言われた記憶があります。
沢山の優しい言葉をかけてくれる方々もいらっしゃいます。それはなんと幸せなことでしょう。
しかし、周りの人は頑張って漫画を書き続けている人が多くて、見習わなければ…と思います。でも今はそれが却って自分にプレッシャーを掛けている事になっているのも事実です。見習って、頑張らなければならない、そういうことが頭から離れなくなるのです。
そうなると、もうダメです。動けなくなるのです。

実際体調を崩してから、そうなってしまいました。
でも今日の方の言葉を聞いてから少し楽になりました(あとプチ自己啓発本も。それからM氏の言葉も、それから優しいお言葉をかけて下さった方々も)
頑張らずにマイペースでマンガを描いて行こうと思います。
だから〆切りとか考えない。なので11月のティアに参加するかもしれませんが、その時は新刊はありません。在庫を捌かんとな!ハハハハ!!!(何故強気)

とにかく漫画を描きたいのだ!なんていっても今の画力じゃあねえ…と思うのも事実です。いやいや、これは努力あるのみ。練習しよ〜っと。

ということで珍しくまじめな話ですが、今日はここまで。

拍手

今日は友達のZさんのスペースに遊びに行きました。
12時頃、のんびりと行こうとしたのが間違いでした。
大体、目的地の東5ホールにつくのに、国際展示場正門駅から50分かかるってどういうこと!?手荷物検査があったりして大変だと言うのに、エントランスに入ってからも全然先に進まない…。5歩歩いたら2、3分待つ。その繰り返し。
すごい人ごみだった。
だけど人ごみに負けない体になったのは、劣悪な職場なお陰だな。

今日はとても楽しかったです。
Kさんにはかき氷をごちそうになったり、ケバブサンドを食べたりしたり…。
懐かしいTさんにもお会いできたし。御本、とても面白かったです。
あとは『kane&lynch』の本を探しまくったり…。でも無かった残念。
自分で作るしか無いのか…。
あとは一目惚れした本を買ったり。

それよりなによりやっぱりマンガが描きたいなあ…と思いました。
皆頑張ってますね。
私も頑張らねば。良いパワーを頂きました。
コミケってやっぱりすごい。

皆さん暑い、と言ってましたが私はそう暑くなかったような気がしました。
これも劣悪な…いえいえなんでもないです。

本当に楽しかったです。イベントが終わった後はケーキを食べたりモスでスムージーを飲んだりしていろいろとお話ができて楽しかったです。
ZさんとKさん、本当にありがとうございました!そしてお疲れさまでした!

拍手

昨日、機会があって某ホテルの日本料理店で会食がありました。
高層階にあるお店なので眺めがとてもキレイでした。
天気がよかったので、久里浜(横須賀?)や千葉まで一望できました。す、すごい!!いや〜ほんとに絶景なり。

それから頂いたお食事はどれも上品で美味しくて…。
まさにこれこそ舌鼓をうつ、ってな感じで。

ちなみに料理の献立です。

先付
冷コンソメスープ、アワビ、純才、酢立

前菜
煮梅ゼリー掛け、金箔
鮎粕漬、芝漬
鱧湯引き、梅肉

お椀
とうもろこしすり流し、湯葉、枝豆

造り
季節の鮮魚

焼き物
甘鯛油焼、トマト、アスパラ、レモン

煮物
冬瓜、海老スープ煮、振り柚子、石川小芋、車海老、オクラ

揚物
海老大葉揚、野菜、天出汁

食事
生姜御飯、赤みそのお味噌汁、お漬け物

果物
季節の果物(梨、桃と何かの(笑)寒天ゼリー)

それから物足りなかったので、お寿司を注文する。

穴子、真鯛、しめ鯖

以上、たらふく頂きました。本当に美味しかったです。
写真を撮ればよかったです;それが悔やまれます。

拍手

なんだか最近、夏らしくなってきましたねえ。
暑いのが苦手な私には、キツい季節がやってきました。

とはいいつつも、体力のない私は少しでもその体力をつけようと、今日は一生懸命歩いて来ました。
風が気持ちよかったです〜☆

前の記事で観たい映画、『シューテム・アップ』を入れるのを忘れてた。
クライブ・オーウェンがかっこよさそう☆
ボーン・アイデンティティに出てた人ですね。かっこよかったです。

最近、『ヒート』が観てみたくなって仕方が無い…。
影響はゲーム『KANE&LYNCH』…この映画、どうやらマン監督作品を意識してるみたい。
マン監督と言えば…そりゃ〜ねえ、男臭い良い映画を作ってるからねえ。
私も少しは見習いたい…。それにはもうちょっと頭脳と画力を〜!!!!!
むう…。

拍手

数年前に頂いたバトンですが、あまりに面白いので回答させていただきます(す、すいません、青樹姐さん…土下座)

裸体バトンです。行きま〜す!

●今いちばん脱がせたいキャラは誰ですか?

『コラ○ラル』のヴィンセント
『ボーンシリーズ』のジェイソン・ボーン
映画の『ヒッ○マン』の47
『コンス○ンティン』のジョン
『BLACK LAGOON』のバラライカとロベルタ

●それとは別に、裸体が一番似合うと思うキャラは誰ですか?

綾波レイ

●ところで、あなたがいちばん最近描いた裸体は誰?

…オリキャラのブレナーの半裸は描いた(笑)

●裸体を描く時に、一番気合を入れるのはどのパーツ?

胸と腰

●ぶっちゃけ上半身と下半身、どっちが描くの得意?得意な理由も述べてみなさいよ!

上半身。胸板と腰が好きだからよ!!!!!

●裸体を描き上げた後に何か一つだけ描き足すとしたら、どのグッズに一番萌えますか?(例/眼鏡、靴下等)

答え被りますが、タバコです。あとはバーボンの入ったグラス。

●裸体を描くときのこだわりをどうぞ。ここだけは誰にも負けないわ!みたいなセールスポイントがあれば是非。

ハードボイルドに渋く(笑)

●乳首に色はつけるほうですか?

つけたくないけれど、つけてしまう…。

●毛にはこだわるほうですか?(毛髪以外の毛ね)

あんまりこだわらないかなあ。
チ○毛は描く機会があったら描いてしまうと思うけど。

●描きやすい裸体は筋肉質?それとも細身?

むろん筋肉質。

●描くときにお手本にしてるものとかあれば教えて下さい。

「やさしい人物画」とかそういう本や、アメコミをお手本にする時もあります。

●半裸と全裸、描くのはどちらが多いですか?

半裸です。全裸は数えるくらいしか描いた事がない…(ま、マジですよ!)

●こいつの裸体たまんねえよなあ(よだれ)!っていう人いたら教えて下さい(二次元可)

…ジェイソン・ボーン……と…綾波レイ……とエヴァシリーズの素体(え?)…

●最後にこんなおかしなバトンを受け取ってくれる、あなたの裸体仲間になってくれそうな方を3名挙げて下さいな。

ZONさんとりおんさん、よろしくです!w

以上です。
「な、なによ!こ、こんなバトン、答えたくないんだからね!」でもオ〜ケ〜ですw

拍手

バトンその2。鏑木真弘さんからバトン、頂きました〜。

◆例えてちょーだい☆バトン

!ルール!

お友達の名前を10人挙げてその人から連想するキャラ名を答えてね。

友達が10人もいないんで、パスさせていただきます(寂)

ちなみに私は「ジョン・コンスタンティン」で頂きました(笑)

そういえば、先日テレビで『コンスタンティン』が放映されてましたねv
キアヌ、かっこいい&キレイだわ〜…。

拍手

先日のとある寒い日、友達の結婚式に松本まで行ってきました。

松本ってウチから遠いようで近くて、近いようで遠かった…。
とりあえず、八王子までトコトコと電車を乗り継ぎ、そこからあの『あずさ』号に乗って、松本まで。
『あずさ』号といえば歌いだしそうな感じですがw、あずさ号に乗ってる時間が長かったけれど、久しぶりの遠出だったんで、はしゃぎそうな位、ワクワクしてましたよ。

しかし、面白い一日でした。
友達は電車に乗り遅れるわw、もう一人の友達は靴を履き替えるのを忘れて、スニーカーのままで来ちゃうわw
それから結婚する友達と旦那さんは本当に仲が良くて羨まし〜限りだし(お幸せに〜)
披露宴の食事がおいしかった〜!(写真取れば良かった…;)
2次会でちょっとエッチな枕をビンゴゲームでゲットしたけれど、帰りの道中を考えて、花嫁さん(友達)にあげて来てしまったり(…おい)
帰りは帰りで電車が遅れて一人の友達が家に帰れなくなりそうになって、駅のホームを猛ダッシュしたり〜。
全ては良い思い出です。

Eちゃん、末永くお幸せに〜!

それからバトンが回って来ましたが、回答しようか悩み中。
だって…今の私が応えてもあんまり面白くないんだろうな…。
まわして下さった方々、ありがとうございます!もう少しお待ちください〜。

拍手

最近ハマっているのは深夜の一服。
ベランダの窓を開けて、深夜の空気にあたりながら
タバコを吸うひと時が楽しみになっています。

深夜って良いですよ。
あの静けさがいい。

本当は散歩でもしたいのですが、真夜中に歩くのはチキンだから怖いので出来ません。
仕方なく、脳内散歩をしている今日この頃。

ただ金、土曜日の深夜は、暴走族がうるさいので深夜のひと時はおあずけ。
平日の深夜が静かで良い。

今日も静かだといいんだけどな〜。
星も見れたら嬉しいんだけど、最近は曇っているのか全然見れません…。残念。

拍手

たつのは早いもので、もう3月中旬!
全然ここすら更新してない…。

ボーンアルティメイタムのDVD、届きました。
ボーンさん、素敵すぎます。
やっぱマットさんが素敵だからだろうな。
カッコいい人観れて嬉しい今日この頃。

だけど、どうしても絵が描けない。
知り合い&友達のサイトに行って楽しそうに
た〜っくさん絵をアップしているのを見て、
ただひたすら焦る毎日です。
ど、どーしよー…(汗)

久しぶりに更新したらこんな文章になっちゃった。
暗〜い…orz

拍手

だけバカになる、というネタは面白いw
何度もようつべで観てしまう。

最近お笑いにハマっていて、気になる芸人さんも増えてきた。
これはこれで楽しい。

5月合わせに出そうとしている本、暗雲が立ちこめてきました。
ど、どうしよう…。

拍手

天然ボケはウチのおかん。

先日、おかんが京都へ一人旅に行って、帰ってきました。
京都は雪が降っていたそうで、その雪景色の写真を見せるといって、自信&自慢たっぷりのまま、その写真を見せてもらったが…

その写真、ウチの庭の写真でした。

しかも自分の家のインターフォンの場所がわからずに、一人悩んでいるし…。

大丈夫かよ、ママン…。

ちなみに私もおかんの血を引いているのか、ボケボケだったりしたりする…。トホホ。
あまりボケてるとついつい心配になってしまうお年のおかんです…私自身のこともかなり心配ですけれど。

拍手

もう12月だから寒いのは当たり前〜。
そういえばMac OS X 4.11にバージョンアップするのは、ブートでウィンドウズ入れてるマシンは要注意だそうだ…とか色々とパソコンって難しいですね。
ウチのパソコンには関係のない話だから良いんですけれど。

拍手

プロフィール
HN:
akira(akira.l.u)
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[08/20 akira@管理人]
[08/19 坊主めがねアロハ]
[04/29 akira@ 管理人]
[04/26 蒼樹]
[09/06 akira@ 管理人]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) simprune All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]