忍者ブログ
つれづれシンプルーンblog ver.1
[17] [16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [6]

ひさしぶりに『ゴロワーズ』を買ってみた。
何年ぶりだろうか…この香りとそして紫の煙を楽しむのは…。

と、ハードボイルド口調で書いてみたのは良いのだけれども、まだもったいなくてあけて無い(貧乏臭い)。
匂いに特徴のある(確か)フランス産の煙草です。

煙草をたしなみ方に男のロマンがあると思う。
一番燃える(萌える?)のは火の付け方。ジッポを片手で火をつけた後の煙に目がしみて、顔をしかめる表情が好き。
それと吸い方。美味しそうに吸い、煙を吐くのは鼻からでも口からでも良い。煙に霞み、また顔をしかめる。
そうして吸っている男も良いが、おばあさんが畑の作業の一休みに煙草を吸っているのもカッコいい。

ただ、とある祭典もしくはメッカ巡礼の時に狭い喫煙所で煙草を吸っていたら、
一人のスーツ姿の男の煙草の吸い方がとてもみっともなかった。
あれは煙草をたしなむのではなく、ただ煙を作ってるだけで、味もへったくれもない煙草の悪い吸い方だったな…。
などと、言ってる私は人の事は言えないのでこの位にしておきます。
あとはきちんと携帯灰皿を持ってる人とか、煙草のポイ捨てをしない人、マナーを守れる人がいいですね。

最近は喫煙者に冷たくなってきたなあ、でも禁煙しようとは思ってても…ねえ…。
逆に禁煙ファシズムに反抗したくなる気持ちもある。
だけど自分一人じゃなくて周りに迷惑をかけるのも嫌だ。
じゃあ、やっぱり禁煙しなくては!

……
………
…………
……………そういや、一日5本以内にするとかいっていたアレはどうなったんだろう…。
あはは、ま、いいか〜…(おい)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
akira(akira.l.u)
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[08/20 akira@管理人]
[08/19 坊主めがねアロハ]
[04/29 akira@ 管理人]
[04/26 蒼樹]
[09/06 akira@ 管理人]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) simprune All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]