忍者ブログ
つれづれシンプルーンblog ver.1
[288] [287] [286] [285] [284] [283] [282] [281] [280] [279] [278]

今日は具合の悪い友達の家でお手伝いをしてきました。

滅多にヘルプ!という人ではないのですが、ヘルプ信号をだしたということは、かなり具合が悪い、ということでお手伝いに行くことに…。

微力ながらお手伝いするぞ〜!と気合い十分で行ってきました。

そして掃除やら洗濯物の取り込み&畳むのを手伝ってきましたよ〜。

私が掃除中に、出来上がった漫画を読んでもらい、体調が悪いのにものすごい有難いアドバイスを頂きました。一生懸命ここはこうした方がいい、あそこはこうで…とアドバイスを言ってくれたのですが、なんか、却って悪いことをしたよなあ…と思うほど親身になって考えてくれたのが嬉しかったです。

私のマンガにはグラフィックデザインのセンスが必要だ!と言ってくれて、沢山の画集を見せてもらいました。
う〜む、野暮ったい私には光焦ることの無い、きらめくデザインの本は眩かった…w
でも素敵な本なのでゲットできるといいなあ…。
そして少しでも糧になるといいなあ…。

友達は今日は調子が良かったようで、顔色も良く安心しました。これから良いことがあるといいね…と思いつつ友達の家を出たのですが、本当は泊まりこみでお手伝いをしたかったんだけど…なんせコミティアの準備が全然終わってないので、残念ながら帰ってきてしまった…、オーノー…orz…友達はそれを理解してくれていたのが、有難いです。

ということで、今日はここまで。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
akira(akira.l.u)
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[08/20 akira@管理人]
[08/19 坊主めがねアロハ]
[04/29 akira@ 管理人]
[04/26 蒼樹]
[09/06 akira@ 管理人]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) simprune All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]