忍者ブログ
つれづれシンプルーンblog ver.1
[217] [216] [215] [214] [213] [212] [211] [210] [209] [208] [207]

たまには息抜き。

煙草、禁煙成功して4ヶ月目で断念。
やっぱり作業していると煙草が欲しくなる。
今、一日一箱は吸っている。吸い過ぎ。
肌にも体にも悪いのは分かっている。だけど吸いやすい煙草を見つけてしまってから、
もうダメ。また禁煙できるのかな?当分禁煙する気はしないけれど。

それで吸っている煙草は
『ベヴェルフレアー』
『バージニアスリム ロゼ』
『マルボロライトメンソール100’s』
『マルボロブラック』

一番美味しいのは『ベヴェルフレアー』だけど、吸いやすいのは『バージニアスリムロゼ』

『ベヴェルフレアー』はほのかにバニラの味がする。

『ロゼ』は味があまりしないので、吸った気がしない。だけど臭いが少ない。

『マルボロライト メンソール』『マルボロブラック』はガツンと来る。吸った気がする。寝る前用の一服としているのは、時々気分が悪くなるからw

『マルボロライトメンソール』『マルボロブラック』の違いはメンソールのキツさの違いかな。ブラックはメンソールが辛い。でもそこがいい。

それから『バージニアスリム ワン』はダメ。味に特徴があるのだけれども、臭いは変だし、何よ灰が落ちやすい。ボロボロと肺が落ちるので、机の上が汚くなるし、時々不味く感じる。

禁煙失敗後、久しぶりに吸った煙草は不味かった〜。なんでこんな不味いの必死に吸ってたんだろう、と思ったのだが、今はもう…。

禁煙家の言い分も分かる気がするようになったけれど、禁煙ファシズムは大嫌いだ。
絵本で煙草のシーンが多いからと、発禁になった事件があったけれど、あれこそ禁煙ファシズムだと思う。表現の自由を奪う気か(論点ずれてない?)

だけど、前に一度喫煙席に妊婦が座っていた。これは駄目だ、と思った。

ちなみに、85歳の御大の先生がいらっしゃるのだが、未だに煙草を吸っている。
禁煙する気はサラサラないらしい。そして周りも禁煙を勧めない。
だって…ねえ、もう85歳ですよ?今まで大丈夫だったので、これからも大丈夫だろうし、老後の楽しみを奪ってどうする?
でも長生きして欲しいな。とはいえ、禁煙のストレスで病気になっても困るし。
すごい葛藤w

いつまでもお元気で!I先生。

あ、そうそうこの先生、面白い方で、『アレがアレでアレだからさ〜』が口癖。
で、皆『先生、アレってわかりません』状態。
昔からそうで、この間会った人から聞いたら、いまだに『アレがアレで…』状態だそうだ。でもけっしてボケてない。むしろ精神年齢が若いので、元気。
人間いつまでも、心が若いっていいんだな〜。

……
………
自分は心が若いから、と一瞬思ったけれど、若いんじゃなくて、幼いんだ、と気づいた瞬間のこの物悲しさ。

ははは、ま、いっか〜…良くないよ、良くない。

話が煙草からそれましたが…作業にもどりますか。

それではみなさん、ごきげんよう。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
akira(akira.l.u)
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[08/20 akira@管理人]
[08/19 坊主めがねアロハ]
[04/29 akira@ 管理人]
[04/26 蒼樹]
[09/06 akira@ 管理人]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) simprune All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]