忍者ブログ
つれづれシンプルーンblog ver.1
[22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウチの庭に、沢山の鳥やら近所の猫がやってきます。
彼らの目当てはツボに入った水と虫、小鳥は木の実を目当てにやってきます。
ただ、水を飲むっていう行動がかなり鳥にとっては危ない場面らしく、警戒しながら飲んでました。猫は…座ってちょうどいい高さなのでのんびり、ギャル曽根みたいに大量の水を飲んでます。
ある日の晩、妙に庭がガサガサしてるな〜と思って
「お前はどこのニャンコかい?』って聞いてみると(妖しい奴)
振り返った顔は…猫じゃない!あれは…タヌキ?というより鼻の所にすっと白い線が入っていたので多分ハクビシンだと…。私とず〜っと数秒間目が合って、眺めてました。そうして彼(彼女)は去って行きましたが、次の日も次の日も、水を飲みにやってきましたとさ〜。
だけど本当は屋外に水をためてはいけないんですよね。海外から来た外来種の蚊が病気を感染させるってことなんで。
とはいえ、みんなの水飲み場をしまう訳にもいかない、動物好きなファミリーである…(すごく他人事)。
それからは巨大なムカデをベランダで発見!!!!!!!!
黒いゴキには耐性はついてるし、巨大クモは最近はみてないし。小さいクモは気にならないし、アリは手でつぶすし…。
だ、だけど…ムカデだけは…ムカデだけは…勘弁してください。
もうベランダにはでれません。そして部屋の中に入って来てないよう祈るばかりです。…怖いよ〜。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
こんな感じ
http://ja.wikipedia.org/wiki/ハクビシン
お手数ですが、コピペでよろしくお願い致します。
akira@ 管理人 2007/08/23(Thu) 編集
無題
こちらでは初めましてー。ご無沙汰してます。
ハクビシン!!見たことないんですが、庭に普通にくるんだ!!すごい、すごい!!
大分、暑さは落ち着いてきたみたいですが、連日30℃越えだと、外に水を置くのはいろいろ考えちゃいますよね。
マメに変えてあげるとかくらいしかないのかしら…。
虫刺されに気をつけてください~。
ZON 2007/08/25(Sat) 編集
ようこそいらっしゃいました!
なんだか中途半端な自然の為に、ネズミも時々やってきます。今庭のツボの主はオナガです。ギャ〜ギャ〜うるさい奴です。
でもそれよか夕方の水やりは地獄です。
蚊の大群に狙われます。が、案外ベープ○ットとかなんとかをつけていれば狙われません。
技術の進化ってすごいですね。
最近はハクビシン、見なくなったな〜。半野良猫との戦いに負けたのか?!
akira@ 管理人 2007/08/25(Sat) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
akira(akira.l.u)
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[08/20 akira@管理人]
[08/19 坊主めがねアロハ]
[04/29 akira@ 管理人]
[04/26 蒼樹]
[09/06 akira@ 管理人]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) simprune All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]