忍者ブログ
つれづれシンプルーンblog ver.1
[125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116] [115]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今やりたいことは、漫画を描くこと。
今日、とある方と出会って、その方から色んな話を聞いた。

その方は自分のやりたい事を試行錯誤で探し出し、やりたい事を自分で見つけ出した方です。そしてそれを職にした方です。ここまでかけばこういう方は沢山いらっしゃいますが、
この方は大企業のサラリーマンでしたが、安定した職業を辞めてでも好きなことを優先し、職にした方です。

その方のお話を聞いてると、本当にエネルギーが貰えて、不思議に『やる気』がでてくるのです。
考え方が常に前向きで、それが全然嫌みにならず、むしろ他の方に分けてあたえるような事もしている方なのです。
好きな事でもやりたくない時はある、そういう時は10分だけ頑張って、自分を褒めてあげる。そしてその好きな事はやめておく。そうして次の日にまたやり続ける。それでいいんです。波があるのは当たり前、時間があるのなら、ゆっくりするのも一つの手です、とおっしゃったのが印象的でした。

前にかった同人誌のプチ自己啓発本にも似たようなことが書いてありましたが、この方の場合は、ガチガチにこりかたまらないこと。好きな事に似た事を探してみる事(好きなことが見つからない場合は)。
とか、優しい言葉、行動と考えを持っていらっしゃいました。

いや、M氏にも似たようなことを言われた記憶があります。
沢山の優しい言葉をかけてくれる方々もいらっしゃいます。それはなんと幸せなことでしょう。
しかし、周りの人は頑張って漫画を書き続けている人が多くて、見習わなければ…と思います。でも今はそれが却って自分にプレッシャーを掛けている事になっているのも事実です。見習って、頑張らなければならない、そういうことが頭から離れなくなるのです。
そうなると、もうダメです。動けなくなるのです。

実際体調を崩してから、そうなってしまいました。
でも今日の方の言葉を聞いてから少し楽になりました(あとプチ自己啓発本も。それからM氏の言葉も、それから優しいお言葉をかけて下さった方々も)
頑張らずにマイペースでマンガを描いて行こうと思います。
だから〆切りとか考えない。なので11月のティアに参加するかもしれませんが、その時は新刊はありません。在庫を捌かんとな!ハハハハ!!!(何故強気)

とにかく漫画を描きたいのだ!なんていっても今の画力じゃあねえ…と思うのも事実です。いやいや、これは努力あるのみ。練習しよ〜っと。

ということで珍しくまじめな話ですが、今日はここまで。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
akira(akira.l.u)
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[08/20 akira@管理人]
[08/19 坊主めがねアロハ]
[04/29 akira@ 管理人]
[04/26 蒼樹]
[09/06 akira@ 管理人]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) simprune All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]