忍者ブログ
つれづれシンプルーンblog ver.1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

heather2

ぶっちゃけ、プレステ3とペインターを秤にかけて買ったのは、ペインターでした。
ペインター、なかなかエラーがでてインストールが出来なかったので、かなり落ち込みましたが、何とか無事にインストールできて良かった。
で、早速描いたのがヘザーですが、なかなか慣れないのと、使い勝手がよく分からないので、これで終了。…まあ途中で断念したというのが本当ですが。
ペインター、使い勝手がわかれば使いこなせるようになれるのに…。
水彩よりエアーブラシとチョークとかでこねこね混ぜ合わせるのが好きなので、それはそれで楽しい。

あと、コミティア86、新刊はありません。きっぱりと断言します。
でも出てたら、褒めてやってください。
どっちやねん。
でも在庫はさばかねば。山ほどあるからの〜。

拍手

PR
lara

先日の夏コミでお会いしたTさんの御本に影響を受けて、どうしても『トゥームレイダー』のララ姐さんの絵が描きたくなった。
あまりに雑過ぎて載せるのをためらったけど、まあ、いっか〜ってな感じで載せてしまう。
女体って本当にむずかしいや。
セクシーな女体を描けるようになりたいものだ。

新しい『トゥームレイダー』は難しいらしい。というかYouTubeで映像を見る限りでは、本当に難しそう…。これでも1〜3はクリアしたんだけどねえ。
その前にプレステ3を買わないと。
『アンダーワールド』がどうやらプレステ3で出るらしい。

友達に金運アップするという噂のゴールデンな美○さまの待ち受けを貰った。
早く金運アップして欲しい…。

拍手

『KANE&LYNCH』を買いましたが、プレステ3を買うか本当に悩んでます。
Youtubeでケイン達の映像を見ましたが…

ぶっちゃけ…

このために37000円+αを払うと考えると…。
いやいや、デメクラとかメタルギアとかあるから、それも欲しいんですが…。
ほんと、どうしようか悩みます。4、5万のお金って大金ですよ…。

…小学生(中学生)の子供が、「パパ、プレステ3買って〜」なんてせがんだりするんだろうか…。末恐ろしい世の中になったもんだ…。

あと一つ、『KANE&LYNCH』ネタというかなんというか。

ケインのタバコの吸い方がかっこ良い!
でも記事やコラムを読むと、
「ゲームをプレイするうちにケインを嫌いになり、リンチに情がわく」
とよく書いてあったりするんですが、なんとなく分かります。
とくに後半というか最後のステージの映像を観ると、よ〜く分かります。
だからこそ、プレステ3を買おうかどうか悩み始めたんです。

……
………
え、ラストステージを未プレイなのに観るなって?
そりゃごもっとも。

とはいいつつも、やっぱりプレステ3は欲しい…。
猫Qさんのコメントにもある通り、ゲーム機にこの値段、かなり高い…です。
プレステ3ユーザーの皆さんよく買ったなあ…。

拍手

まったくもう、自分で自分を呆れさせる事をしでかしました。

『KANE&LYNCH DEADMEN』を予約しました。ええ、予約しましたとも…。
でもここだけじゃあ、おヴァカじゃありませんね。
なぜおヴァカかというと…。

プレステ3を持ってません

なのに予約してしまいました…。

…うう、だ、だって…だってだって欲しかったんだもん♪

いろいろあったもんだから、衝動買いみたいなもんでしょうか…。

ということでプレステ3の情報を集めてます。60GBは高くて買えん(しかも生産終了と来て、多分もう無理。価格ドットコムでは8万の値段がついていた)
しかたなくプレステ2との互換性がない40GBを買うことになるでしょう。
買っても良いけれど、自分の部屋にテレビも買わないと…。
テレビを買っても置く場所がない…。ど、どこに置けば良いんだろうか。
く〜、これが一番の問題です。
家族のいる部屋のテレビで『KANE&LYNCH』なんぞプレイできる訳が無い。
犯罪ゲームだから…;;;

もしプレステ3を買ったら『METALGEAR SOLID4』も買いそうです。

とはいいつつも一体何時になったらプレステ3とテレビを買う事になるのでしょうか。
それまでケインとリンチには眠っていてもらうしかない…。
ああ…早く会いたいです…。

やっぱり私、バカだ…。

拍手

silenthill3_heather

最近『サイレントヒル』にハマってます。
あの世界観がとても好きで、血と錆と膿みの世界…。
一人の少女が作り出した妄想の異世界…。
良いですねえ(人格が疑われそう)

そう、サイヒルの中でも一番好きなキャラがハリー…じゃなくて、アレッサとヘザーです。ハリーも好きですよ。
でもね、最近、ヘザーに萌えてます。久しぶりに萌えたのがオヤジキャラじゃなくて女の子キャラで、自分でもびっくりしてます。
元々ヘザーはかなりお気に入りだったのですが、ふと、サイヒル3のサントラのジャケットを見て、

!!!!!

超速攻ジャケ買いしましたとも、サイヒル3のサントラを!
『You're Not Here』の曲が好きで、ヘビーローテーションで聞いてます。

それからヘザーってソフィー・マルソーやシャルロット・ゲンズブールがモデルだったんですね…。可愛い訳だよ。
髪型も女性スタッフからの意見を取り入れて、パーマヘアーになったらしい。へえ〜。…でもあの髪型今でも可愛いもんなあ、金髪だからで切る髪型だよな。

とにかく今はヘザーたんLOVE☆です。萌え〜。
あと、ハマってるキャラは綾波レイ。
昔から、萌えてましたwww…orz

拍手

極悪オヤジ

ざっと描きのケーン。

それより、『KANE&LYNCH』のこ奴ら、やること酷い…。
脅されてやってるとはいえ、ケーンは東京のクラブで人がいっぱいいるのに乱射するわ、リンチは女を殴るわ(それも何度も…もしかしたら妻を本当に殺したかも…と怖くなった;;)
こ奴ら、ほんと死刑になるわ…って思っちゃいました。

といっても、誰もわからないネタですいません。

そうそう、びっくりする事がありました。
それは…とあるカフェでお茶を飲んでいたとき、トイレに行きたくなったのです。
そこは女子トイレと男子トイレが別になっていて、どちらも使用中でしたので、女子トイレの前で待っていたら…。
出て来た人が…スキンヘッドのごつい兄ちゃんでした…。

……
………
あんた、女かよ?!(んなこたぁ〜ない)
兄ちゃんはさほど驚いた様子もなかったんですが、私が相当驚いた顔をしていたからか、「すいません」と言って何事も無かったように去って行ったとさ。
めでたしめ…でたくね〜よ。
次に使うのは気持ち悪かったです。ううう。

拍手

極悪オヤジ2人組

これが『KANE&LYNCH』です。
悪そうでしょ?w

拍手

『KANE&LYNCH DEAD MAN』
というゲームを見つけた。
ごっつう硬派なゲームです。『HITMAN』を作った会社が作っただけあるわ。

このゲーム、真のオヤジスキーにはたまらないw
でもなんかキレイなオヤジとかじゃなくて、どちらかといえば汗とか加齢臭がちょっと漂って来そうな感じ。(い、いやいや加齢臭が好きだとかじゃないですよ!)
ゲーム画面を見ていると、血と硝煙の臭いがしてきそうな2人…。
主人公は元傭兵のケーンと妻を殺害したといわれているリンチ。
2人とも死刑囚…。
しかも仲が悪いのにペアを組まなければならないシチュエーション。
どうです?ここら辺からもうワクワクしてきませんか?(してきません)

リンチは心の病を患っているらしい…主人公サイドでは、こういうキャラってそう滅多にいないですよね。しかも妻殺しって(本人は覚えてないらしいが)。あと風貌が…ハゲ+ロングヘアーに眼鏡って…お世辞にもカッコいいとはいえない…。
ケーンは元傭兵で…ってもろ激ツボですわよ!しかも顔に大きい傷跡があって、口が裂けても善人面とは言えない顔をしている…。性格も善人とはいえないかも…。でもそこがかっこいい!!BIOHAZARDのHu○kを思い出します…。オヤジ万歳!。

音楽もカッコいいし、ストーリーもなかなか面白そうなお話です。
が、外国のゲーマー達からは酷評だったらしい…。でも日本のレビューを見るとそうでもなさそう?????

興味のある方は是非観てみてください、しびれます(人格疑われそう…;;;)

Kane&Lynch Deadmen

X-BOXとパソコン(といっても窓)しか出ていないらしい…公式サイトではPS3のマークがあるのに、出ないと言う話があって、な、何でだよ〜。PS3だったら買おうかなと思ったのに。
や、その前にPS3、持ってないんだ…ハハハハ〜。

*修正:この後イロイロ調べたら、PS3でも出てました。嘘書いてすいません;;;
あと、どうも人気がないような…アクの強い悪い(結構極悪らしいが…)オヤジ2人が主人公だからだろうか…。それとも洋ゲーだからか…。まあ洋ゲー自体あんまり人気がないからねえ。

拍手

ようつべで観た。
…凄かった。
いや、私はやらなければならないゲームなのかも。
スラングバリバリ、アクションバリバリ。なにもかもバリバリ(死語←これも古いって)
話している言葉がもういかにもっていう発音で、やってることがいかにもっていう行動で。

ただ気になるのは、どうして私がプレイしたいゲームって18禁なんでせう。
あ、いや、そっちの18禁ではなくて、暴力シーン満載の18禁ってことです。

拍手

もちろん『HITMAN:BLOOD MONEY』はやらないけどハマっている(?)

最近気になっているのが『HALO3(ヘイロー3)』
洋ゲーで、プレイヤーが主人公マスターチーフとなって敵を倒して行く、というゲーム。かなり難しそう。
ただ、この主人公の顔がヘルメットで見えないんだよね。シリーズ中一度も顔をだしてないみたい。
…どうして私ってこう『BIOHAZARD』シリーズのHUNKといい『HALO』のマスターチーフといい、顔の見えないキャラを好きになるんだか;;(勝手に顔を妄想できるからいいのか…)

HITMANにしてもHALOにしてもXBOXを買わないとできないので、もうそこら辺でやる事はないだろう。

『BIOHAZARD』の4は見てるだけでも怖いけど、MERCENARIESはやってみたい。もちろんHUNKで(処刑(…だよな)がかっこいいよ。チエーンソウ姉妹を一撃で倒せるんだもんね。)さすがHUNKだわ。
5はトレイラーを観たけれど…ん〜どうだかなあ。
そのまえにクロニクルズか。5はなんだかえげつなさそう。それより超怖そう…怖いの、弱くなったからな…。

あとは(なぜか)『初音ミク』

『みくみくにしてあげる♪』

もしくは

『えれくとりっくえんじぇぅ』

…なんかハマった。なんでだろ〜(汗)。Youtubeで見まくりだよ。
曲作った人凄すぎ。

…ハマっているとはいえ、どのゲームもプレイ(ミクは違う)しないけど、映像見てるだけ、で満足してる私。安上がりだわw

拍手

こんな映像見つけた。

『HITMAN BLOOD MONEY』

カッコいいけどハゲの47は萌えません。もっと美形にしてほしい…ってのは無理か。
…こういうのをカッコいいと言って、何だか人格疑われそうだわ。

拍手

ヒーロー

『伝説のオウガバトル』より。
描いたのはもう十数年前のこと。画材はアクリル。
掃除してたら出て来たんで、ちょっくら載せてみようかな、ということで。
こまごまと気になる所が有りすぎますが、ご愛嬌、ということで許して下さい(いや、マジで…)

オウガバトルでは男主人公が好きでしたけれど、女主人公も可愛くて好きだった。
女主人公だと剣の使い方が居合道のようでかっこ良かったですね。
あとはドラグーン達の戦い方も。
一番謎はジェネラル(皇子)だったけれどね。
走って…斬る!みたいな。でも彼ら、かっこ良かったのでぜ〜〜〜〜ったいに仲間にしてました(もちろんドラグーン達も)。その為、何度最初からプレイしなおした事か…。かなり難易度が高い(というか時間を無駄にする)操作性の悪いゲームでした(なんせステージ始まったら、セーブが出来ませんでしたから←最悪…)

拍手


古いのかな?最近は男より女を描いてるような気がする…ストリートファイターZERO3のあるキャラを勝手に改造。胸はボインで巨乳がいいなあ、とオヤジみたいな発言をしてみた。最悪だ…。
だけどキャミイ&ユーリ&ユーニは好きです。男で好きなキャラはもちろん(?)ナッシュでした。声も良かったし…。なんだかこれ以上話を続けるとオタク街道まっしぐらなんで、ここら辺でやめときます。はい。

しかし、このブログ、使い方がイマイチわからない…。イラストはクリックすると原寸で観られます。

拍手

プロフィール
HN:
akira(akira.l.u)
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[08/20 akira@管理人]
[08/19 坊主めがねアロハ]
[04/29 akira@ 管理人]
[04/26 蒼樹]
[09/06 akira@ 管理人]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) simprune All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]