忍者ブログ
つれづれシンプルーンblog ver.1
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3連休だけど私には

そんなの関係ねえ!(古)w

原稿やるよ。やるって決めたんだもん。
でも思わぬ伏兵がいたんだよね。それは

やる気

なんだよね。原稿用紙を目の前にしてめんどくさ〜〜〜〜〜なんて思ってしまう。
今回はページ数が多いので、これから延々と作業が続くのかと思うと、うんざりしてしまう。

でもやり始めると楽しくなるから、無理してでも作業する。
誰かの本でよんだけど、そうそうやる気って出るもんじゃないらしい。
やる気をだすには無理してでも作業をして、やる気が出てくるのを待つ。
これが辛いのはよ〜く分かってる。
やる気がでないままする作業は辛いだけ。
でもね、楽しいと思えるようになったらめっけもの。
そうやって乗り越えていけばいいんだから。

と、自分に言い聞かせてみる。

あとは楽しみにしてる日があるから、それを目標にしてる〜。
ご褒美はちゃんとあげないとねw

ということで今日はここまで。

拍手

PR
もうすでに冬コミの新刊を描いている…。
だって…一日一枚しか下書きが描けないんですもの。

これはトロい自分がいけないんですけれど。
頑張って冬コミには発行したいです。

と、その前に当落発表か。
受かってると良いなあ。

それよりはっきり言って、冬コミの〆切り日が知りたい!
まだ…早過ぎ?

多分、『老探偵スターク 俺の名前はレイモンド・スターク』は再版します。
よろしくお願い致します。

拍手


去る21日に開催されたコミティア97に無事に終了しました。

お買い上げになって下さった方々、スペースに来て下さった方々、本当にありがとうございました!

夏コミの後なので、絶対に暇だろうと思っていたのですが、(私にとっては)多くの人が来て下さって本当に嬉しかったです。新刊がなくてすんません;;

スケブも描かせて頂いて、ありがとうございました!しかし数ヶ月まともな絵を描いてなかったので、ど…ドヘタ…なのに…御礼も頂いちゃって、本当にすいません。美味しく頂きました^^

あとどうでもいい話ですが、もうウン年前に発行した『ソノオトコブレナー』が完売しました!トチ狂って多く刷ってしまい、廃棄処分もマジで考えたのですが、気長に売ろう!と思いもう5年以上が経ってしまったような気がする…おお…年がバレそうw

JさんとGさんにお会いできて良かった♪ほんの少しだけしかお話ができなかったのは残念ですが、楽しかったです。

それからTさんとTさんのお友達、Hさんと相方のM氏とで打ち上げをしたんですが…
これがまた…

楽しかった!

Hさんの御本やらネームなどなど見れてとても勉強になりました。
Hさん、コマ割り上手過ぎて、悶絶しそう…。

あと一つ自分に課題ができました。
それは……

体力をつけること。

体力が無い私は、昨日からお腹を壊し、悶絶しておりました。
疲れがでたんかいな…と思いつつトイレとベットの間をウロウロするはめに…。
体力をつけなきゃいかんぜよ!

それから連絡事項を。

10月のティアには参加はしません。お休みします。
冬コミに申し込んだので、新刊を優先させたいのと、ちょっとイロイロと思う所があって、10月参加はパスさせていただきます。でも来年の2月のティアには参加しますので、その時はどうぞよろしくお願い致します。

ということで、今日はここまで。



拍手

14日、昨日の夏コミは無事終了しました。

スペースに来て下さった方々、本を買って下さった方々、本当にありがとうございました!

新刊が無くて本当に申し訳なかったのです。あと、カエル本のことを訪ねて下さった方がいて、ありがたいやらうれしいやら…でもデータがどこかに行ってしまったので、探さねば…w

あとそれから山猫本が思いのほか裁けたので助かったw

午前中は暑さもそんなにキツくなく、結構快適に過ごせたのですが、午後からはとてつもなく暑くなり、団扇が片時も手放せませんでした。暑かった…。

遊びにきて下さったKさんとMさん、暑い中、本当にありがとうございました。お話しできて楽しかったです^^

それから、私の好きな作家さんにスケブを描いてもらったんです。もうウハウハ!w
古いゲームのキャラを頼んでしまったのですが、描いて下さってもう感激です。一生の宝物です^^ありがとうございました!

そんなこんなで長いようで短い一日はあっという間に過ぎ、楽しい一日は終わりました。本当に楽しくもありがたい一日でした。

この場を借りて、御礼もうしあげます。
本当にありがとうございました!

それから21日のコミティア97のお知らせを…

スペースNo.は

C-27a 『simprune』

です。
搬入物については詳しくは当ページのリンク集にあります既刊情報をご覧下さいませ。目新しいものはありませんが、どうぞよろしくお願い致します。

拍手

夏コミ、1日目に参加される人は、今がラストスパートなんだろうなあ。
1日目に参加される方々、あまり無理せずにほどほどに頑張って下さいね。
体が資本ですから。2日目の方々もですよ(^^)

という私は3日目なのでまだ余裕があります。
それでですが…。

新刊は

……
………
残念ながら無理でした。
本当にすいませんでした。

ペーパーだけは持っていきますので、よければ貰ってやって下さい。

それでは当日にお会いしましょう!
ではまた!!

拍手

夏コミのスペースをお知らせします。

8月14日(日曜日)3日目 
西2ホール しー42a 『simprune』 です。

よろしくお願い致します〜。

拍手

夏コミ、コミックマーケット80は当選することができました。

スペースNo.はまた後日改めて告知します。

新刊は…いま非常に悩んでいる所です…あらゆる意味で。
新刊情報なども後日また改めて告知しますので、
よろしくお願い致します。

拍手

昨日はコミティアでした。とても楽しいひと時を過ごせて幸せでした。

お買い上げになって下さった方々、お手に取って頂いた方々、またスペースに遊びに来て下さった方々、有難いお言葉を下さった方々、本当にありがとうございました!

午前中は本当に暇で暇で…;;手に取って頂ける方が多いのですが、なかなかそこから先に進展せず、かなり寂しかったですが、午後の遅い時間になると怒濤の如くお買い上げ下さる方が次々と来て下さって、私もびっくりしました。

これからも頑張ってマンガ書くぞー!と思いました。ええ、本当に思いましたもの。

コミティアってパワーが貰えますよね。ありがたやありがたや…(^^)

でもこれは皆様のおかげ、皆様に感謝を言っても言い足らないほど、ありがたかったです。

さて、それからまよの方々と合流して打ち上げに。
本当は行きたかった居酒屋さんがお休みなので、仕方なく別のお店で打ち上げ。
そこでも楽しかったです。

私はMなんかじゃないやい!(おどおどw)

それから…一時期はどうなるかと思うほど疲れ切ってましたが、無事にイベントと飲み会をこなせました。良かった…体力を付けなければ…ふむ。

そんなことより…

皆様に御礼申し上げます。全ては皆様のお陰。本当にお礼をいっても言い尽くせません。本当に、ありがとうございました!

拍手

ついに明後日、5日はコミティアです。
もう一度告知します。

5月5日、東京ビッグサイト 東1、2ホール

c-28b『simprune』

になります。
新刊は無事に発行されていると思いますので、よろしくお願い致します。

新刊・既刊情報は下記の記事、もしくはリンクページにありますので、そちらもご覧になってください。

拍手

『新刊・既刊情報』を更新しました。

ここからどうぞ。
↓↓

新刊・既刊情報

しかし本当に無事に刷れてるかは当日にならないと、分かりませんね…。
このドキドキがたまらないw

拍手

入稿してきました!
出来上がりがどうなるかドキドキします…。

印刷会社のお嬢さんに初めて言われた言葉が…。

『カッコいいですね〜!白黒で表現しようとしている所がアメコミっぽくて良いですね』

まさか、こんな有難いお言葉が貰えるとは…。
この言葉を貰った時点で、私の今までの作業が報われた気がしました。
大変だった作業もこの一言で、救われた…。
ありがとう、お嬢さん!
それに前々回の本の表紙の不具合も丁寧にお詫びして頂いて、私の作業ミスなのに、謝れると却って申し訳なかったです。

本当にありがとう!この印刷会社さんはずっと利用したいと思ったよ〜!

ということで、今日はここまで。

拍手

やっとこさ、原稿のメドがたちました。
ホッとする〜。
明日、入稿だ!

お花見したかったけど、今回は家の窓から見える、桜を見ながらの食事で我慢。

それからすごく運が良かったのは、
桜の花が散っている桜吹雪の中を歩けたことかな。
地面も、散った花びらでほのかなピンク色に。

写真とってけば良かった…。

ということで、ではまた。

拍手

コミティア96のスペースNo.をお知らせします。

5月5日(木)東京ビッグサイト、東1、2ホール 

c-28b『simprune』です。

新刊はただいま制作中です。
探偵漫画の予定。
よろしくお願い致します。

ああ…美青年が描きたい欲望に取り付かれているのはなんでだろ〜…。

拍手

率直な意見を述べますと…

気が引き締まりました。
ペラい本だけれども、頑張って描いて行こうと思います。

いや〜、原稿って本当に楽しいものですね…w


……
………

うわ〜ん、〆切りに間に合うかどうかの、あの恐怖感が、嫌だ〜!

んなこと言ってないで、が、頑張りマッスル。

拍手

無事にコミティア96の申し込みを終えました。

あとはスペースが取れるのを祈るばかり。

それより新刊が無事に出せるように、祈るというか、努力しなきゃダメですね。

拍手

先日のコミティア95は無事に終了しました。

スペースまでおいで下さった方々、お買い上げになった方々、本を手に取って下さった方々、本当にありがとうございました!

嬉しくて有難いお言葉を沢山下さって、本当に幸せな一日でした。

スケブも久しぶりに頼まれたもんで、緊張してヘロヘロなイラストしか描けず、どうもすいません;;;

まさかお会いできるとは思ってもいなかった方と、お会いできて良かった(^^)

『ROBINSISTERS』さん、お疲れ様でした!とても楽しい一日を過ごせて楽しかったです!打ち上げ、また行きましょうね!!

時がまったりとして、長くて良い一日でした。
それはひとえに皆様のお陰。
この場を借りて、御礼申し上げます。

しかし新刊が無くてごめんなさい。次回5月のコミティア96にて発行する予定です。
よろしくお願い致します。

拍手

2月13日、日曜日のコミティア95は、無事にスペースを取ることができました。
今回も『ROBINSISTERS』さんと合同参加です。

スペースNo.は『けー21b』です。

新刊は…でてるといいな…。
ということでよろしくお願い致します。

拍手

先週の日曜、14日のコミティア94は無事終了しました。
スペースに来て下さった方々、お買い上げになって下さった方々、本当にありがとうございます!『ROBINSISTERS』の浅倉さん、樹さん、遠路はるばる、お疲れさまでした!

拡大スペシャルなのはいいけれど、すごくスペース間が空いていて、ああ、11月は人少ないのに、なんで拡大スペシャルにしちゃったのかなあ、なんてスタッフでも無いのに、思ってしまうほどでした。席について後ろを見ると、2、3mは離れている…
スペース内での動きも後ろがあるから、やりやすかったけれどね。

今回合同参加した『ROBINSISTERS』さん達お2人とは、飛行機の時間の関係で先に帰られ、まよ通の方達と合流して新橋でお茶&お酒。とても楽しかったです。

しかし問題はそれからで、家に帰ってから具合が悪くなってしまい、なかなか良くならず、今に至る。
明日には治ってりゃあ良いんだけど…。

サークル『simprune』は、年内の活動はこれで終了です。今年度は本当にありがとうございました。

次回参加イベントは、

コミティア95 2/13 東京ビックサイトにて、『ROBINSISTERS』さんとの合同参加いたします。
よろしくお願いいたします。

拍手

コミティア94です。

スペースNo.は

え24a『simprune』

です。『ROBINSISTERS』さんと合同参加します。

新刊はありませんが、ペーパーは持っていきますので、欲しい方は(いらっしゃるのか?)遠慮なく、おっしゃってくださいませ。

拍手

ものの見事に

落選

しました。パロ本どうしよう…来年の夏コミ、申し込まなきゃ…。

拍手

プロフィール
HN:
akira(akira.l.u)
カレンダー
11 2019/12 01
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[08/20 akira@管理人]
[08/19 坊主めがねアロハ]
[04/29 akira@ 管理人]
[04/26 蒼樹]
[09/06 akira@ 管理人]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) simprune All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]