忍者ブログ
つれづれシンプルーンblog ver.1
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

超絶お久しぶりです。

年を越えても更新せず、一体何をしていたのでしょうかw
お待ち頂いた方々には本当に申し訳ありません。

こちらまで手が届かず、このブログは更新休止にいたします。
新刊情報もTwitter、pixivで行いますので、そちらをご覧になって下されば幸いです。

今まで、更新もせずにいきなり休止宣言は、大変申し訳ないです。ごめんなさい。

ということで、この辺で失礼致します。

これからも『simprune 』をよろしくお願いします。

瀧川玲(akira.l.u)拝
20170124

Twitter: @akira_l_u
pixiv:547513
mail:simprune*gmail.com
(*の部分に@を入れて下さいませ)

拍手

PR
あけおめことよろ〜。

去年は皆様にご愛顧頂きまして本当にありがとうございました。
今年も…今年は頑張る年にしていきますので、皆様のご期待に少しでも添えるようにしたいものです。

今年のモットーは頑張って新刊2冊は出す!
というしょぼいものですが、本人にとっては高いハードルなんです…(汗)
しかも昨年の冬コミでは新刊無しという屈辱が!本当にすいませんです…。

ということで、オンオフともどもよろしくお願い致します。

今年が皆様にとって良いお年でありますように。

では、今日はここまで。

拍手

あけちゃってもう何日目?w

という、だらしがなくてすいません。

昨年は色々とありがとうございました!
新年もどうぞオンオフ共々、よろしくお願い致します。

今年はいろいろと頑張ってみようと思います。
どうぞ温かく見守っていただければ幸いです。

ということで、今日はここまで。

拍手

あけちゃって5日経ってますが、あけましておめでとうございます。
今年もsimpruneをオン・オフ共々よろしくお願い致します。

さて、31日の冬コミのご報告を。

一言で言えば、とても楽しい一日でした。
自分の実力を思い知らされる一日でしたが、その分、とても楽しい事、嬉しい事があったので、私はとても満足な一日でした。

スペースに来て下さった方々、本を手に取って頂いた方々、お買い上げになって下さった方々、本当にありがとうございました!この場を借りて御礼申し上げます。

Rさんのコスプレを見て、思わず鼻血がでそうになりましたが、あえてそこは抑えて(笑)…沢山お話できて嬉しかったです。ああ〜幸せ☆です!またお会いできる日を心から楽しみにしております。

ウチのスペース前で財布を落とされた方がいらっしゃって、無事に持ち主さんに届いたかが心配です。もし、心当たりのある方は、コミケ準備会の本部に届けてありますので、コミケットにお問い合わせください。

それから『その男ブレナー』を描いてましたよね?とおっしゃって下さった方がいらっしゃって、昔描いた漫画を覚えていて下さった!と感動したり…。

もしやこの方、兵士なんじゃ…?というガタイのいい外国の方が『山猫』本を手に取ってくださったり…。

あなたの絵の眼力に惚れました、とおっしゃって下さり、水墨画を30秒で描いて(!)その絵を下さったり…。

あとはあなたの絵が珍しい画風なんで、本を買います、とおっしゃって下さったり…ありがたいお言葉を沢山頂きました。

一時は欠席を考えるほど…同人活動を辞めようと思うほど落ち込んでいたりしたのですが、冬コミでもの凄い力を頂きました。

言葉に表せないくらい有難い一日でした。

本当に、本当にありがとうございました!

でも実力が分かった一日でしたので、精進あるのみです。
頑張りたいと思います!!

ということで、今日はここまで。

次回参加イベントは2月5日のコミティア99です。
よろしくです。

拍手

今年も一年、皆様にとって良いお年でありますように。

今年こそ、実り多き年にしたいです!趣味の範囲だけでも…!
せめて満足がいくようにしたい!!

しかし昨年末から『自分の絵が見たくない病』にかかってしまって
なかなか治らない今日この頃。
早くこの厄介なビョーキwを治したい!
でないと…困ることになる!!フンガフンガ。

ということで、simpruneをサイト、サークル共々よろしくお願い致します。

拍手

山猫は眠らない

トレスに必要なことはセンスと気合いと根性である。

ということを実感した一枚。

あいかわらず下描きのみトレス。色づけは自分で〜でしたが、目が痛くなりました。

あとはどうしてピクシブにアップした途端、やり忘れの部分に気づくんだろう…。

拍手

スナイパー

スナイパーライフル以外全部オリジナル。拳銃もH&K USPをモデルに描いてみたが、小さくて見えない。


今日は寒い!吹雪の中を延々歩きましたわよ。
皆さん、風邪などひかぬよう、気をつけてくださいね。

拍手

ミラー

全然更新してないこのサイトにおいで下さった方々、本当にありがとうございます!
これからもサイト、サークル共々よろしくお願い致します。

最近pixivにハマっております。良かったら、探してやって下さい。
キーワードは『殺し屋』と『山猫は眠らない』
『山猫は眠らない』でほとんど私が占領してますから…w

さて、『山猫は眠らない』の駄々っ子ミラー君、描いてみました。
ちなみに前のイラストは『山猫は眠らない』のアルバレス将軍でした。
分かった人は、ご自分で焼き芋を作って食べて下さい。

ということで、ではでは。

拍手

general alvarez

年が明けてだいぶ立ちますね…。
ご無沙汰してしまって大変申し訳ありませんでした…ううう…。
今年は皆様にとって良いお年でありますように!

さてさて、最近ハマったのは『山猫は眠らない』のとある人物。
ということで描いてみた。分かった貴方、マニアですよw

最近見た映画は
『ダークシティ』『ナイスガイ』『スリープレス』『サスペリア・テルザ』『メルキアデス・エストラーダの三度の埋葬』
と古いものばかりですが…。

この中で一番面白かったのは『スリープレス』と『ダークシティ』でした。

一番残念賞は『ナイスガイ』…ジャッキー・チェン以外のオーストラリア人俳優が皆チープ!!!!ストーリーも無いに等しい。酷い…酷いよサモハン〜!頑張って〜!
ジャッキーもサモハンも大好きだ〜!!!

『サスペリア・テルザ』は噂に違わず、ある意味凄い出来。グロイグロイ。Rotten並み。最初の殺人シーンは目を背けました。そのぐらいグロイ。
アーシア、魔力がある割には使う力は腕力。魔女の頭をトイレのドアでかち割り、槍を振り回す。
あとは…低予算なんでしょうねえ。暴動が起きている割には街が平和でした。ケンカしている後ろではバスと自動車が平和そうに走っていた…。
でも設定がきちんとできているので退屈せずに観れた映画でした。

今日のティアは欠席してごめんなさい;参加した皆様、お疲れさまでした。
5月のティアは参加します。よろしくです!

拍手

落書き 

なんで、デッサンとか色んなこと考えてない〜。勢いだけで描きました。
彼は『悪魔の右目、天使の左目』と言われる、通称『D.A.EYES』と言われている殺し屋。
シナリオは途中までできてんだけど未だ完成せず。
…神様が降りて来てくれないかな…。

拍手

とっくに明けちゃってますが、明けましておめでとうございます。
去年はサイト、ブログ、サークルともどもイロイロとありがとうございました。サイトでは全然更新してないのに、お越しになってくださった方々、ブログを読んでくださった方々、サークルではお買い上げになってくださった方々、お話していただいた方々、本当にありがとうございました。

今年はもっとサイトを更新し、ブログも更新し、サークルも新刊を出し…たいものです(なぜ弱気?)
今年もがんばって活動していきますので、よろしくお願いいたします。

拍手

クリスマスカード

友達の眠さんから素敵なカードを頂いちゃいました。
修羅場中だというのに…ありがたいことです〜。

かくいう私は何も送ってない…いや、クリスマスどころではない…。
今、2月のティア合わせの原稿に必死になっております。
時間がたっぷりあるじゃないかって?
……
………
…………
トロい私がいけないんです。
大晦日も、正月も関係ないんだろうな〜〜〜〜。

でも、こんなに素敵なカードを頂いたのでクリスマスなんだなあ、と感激。

眠さんにはこの場をかりて御礼申し上げます。
お互い、がんばりましょうね!

ということで、今日はここまで。

拍手

androgynous

女性を描いてみた…つもりだが、アンドロギュノスだったりする。
天使というより堕天使。
天使より堕天使の方が魅力がある。
本当の悪魔!というより憂いのある、人間味溢れる堕天使が良い。
天界にいるより、自らの意志で魔界に堕ちたと言う…。

彼(彼女?)はその自らの意志で地上に堕りた所を悪魔に見いだされそして愛され、魔界に堕りた、というエピソードを思いついたので、いつかは漫画にしてみたいです。

拍手

『デスサイト』を観た。

久々のダリオ・アルジェント監督作品ですわ。

でもね、ん〜なんというか、『フェノミナ』に近い感覚なんだけど、昔の映像美とか強烈で好きだったんですが、この『デスサイト』はフツ〜の映像なんだよね。
どこにでもあるハリウッド映画の映像と言うか。
ただラストに近い犯人のアジトあたりで『プロフォンド・ロッソ(サスペリア2)』を少し思い出す。

ストーリーはまあまあ面白かったです。
犯人の動機が弱すぎる〜。あと最初で犯人が分かってしまうというかなんというか。
あ〜…なんというか勘でね。
これは私自身の意見なんですが、女主人公があまりき…れ…い…じゃ…な…い…。
それにあまり賢くない…。警部補なんだからもうちょっと銃の扱い方とかなんとかしてくれよ…。

それからダリオ・アルジェント恒例の殺人シーンですが…。
これも何だかなあ…ホステルの方が残虐だったですけれど。昔のような痛々しいシーンはまるでなく、あっさりと被害者は殺されてます。

ただ死体の描写はかなりリアルでした。人間死んで放置するとああなるのか…。硬直とか…ただ血が下に落ちていかないのは、喉を切られて大量失血したからか。
そういえば『フェノミナ』のウジ虫プールのようなグロいのはどこにいってしまったのか。あれは腐乱死体でいっぱいだったじゃないか!今から考えると凄い場面だった。

『サスペリア』『プロフォンドロッソ(サスペリア2)』が好きな私には残念賞でしたが、まあ、『トラウマ』『スタンダールシンドローム』に比べればマシか。
魔女3部作の最終章ラクリマに関しての映画が観たいな〜。酷評だけど。
あとは『スレープレス』が観たい!

それからダリオ・アルジェントの娘、アーシア・アルジェントの主演作『雨上がりの駅で』を一緒に借りたので後で見ます。
感想はまた後日。

拍手

『TWENTYMAN BROTHERS』を観た。
これも『キスキス、バンバン』と同じく全く前情報無しでみたから、どんなもんだろ、と思いつつ…面白かったです。

ダイル、マル、シャインの3人は刑事と弁護士と裏で繋がりつつも、『誰も傷つけない』『他人とは組まない』をモットーに強盗をする3兄弟。3人一緒に行動する固い絆で結ばれた男達です。
その兄弟達の長兄ダインの妻、キャロルが悪徳弁護士フランクと不倫をしていたり、フランクが3兄弟達の稼ぎを横取りしようと企んだり、あげくの果てには殺そうと企んだり…しながらもストーリーは進んで行きます。

しっかし途中ででてくるターザンのオヴァカっぷりは良いですな。あそこまでバカだと逆に笑えます。

まあクライムムービーなんで何も考えずに観るのが良いでしょう。
最後はどうなるんだろう?みたいなハラハラ感はあります。
で、オチもあります。ちょっと弱いかな〜?みたいな感じがありますが、
私は楽しめましたし、満足しました。

強盗もの、といえばやっぱり『ヒート』ですが(またかい!)『ヒート』とはちがってどちらかといえば『オーシャンズシリーズ』に近いノリですね。
すっごい面白いというわけではないんですが、面白い映画でした〜。

拍手

もうすっかり明けちゃって5日になってますが、遅くてすいません;
去年、このサイト(ブログ)を見て下さった方々、本当にありがとうございました。
今年一年もよろしくお願い致します。

今年はイベント参加復活したいと思います。
まずは5月のティアに参加します。2ホール開催で楽しそうだなあ。
コミケは去年の冬コミの人ごみをみて、申込書を買うのを断念してしまった…。
5月のティアには新刊を出して参加したいです。
ちなみに新刊はシナリオ構成段階中。
早くネーム作業に移りたい〜。
新刊は『ブレナ−3』ではありませぬ。
すいません;3はもうしばらくお待ちくださいませ。(しばらくといってもあと半年近く先になりそうですが…っていつまで待たせるつもりか…す、すいません;;)
しかし、『ブレナ−3』は難しくてシナリオで何度も何度も白紙に戻しています。
どうしたらええんか〜状態です。だ、誰か助けて…(汗)

ということで今年はサイト(ブログ)、サークル『simprune』ともどもどうかよろしくお願い致します。

拍手

あと少しで2008年。
来年こそ実り多き一年でありたいです。
今年は何も実ってないよう‥orz

メッカ巡礼の一日目に行ってきました。
あの人ごみに負けました。
やっぱり異常だわ、あの人ごみ。
売り子を手伝おうと思っても、逆に何もできないでただ座っているだけでした。
一体何のために行ったんじゃ、自分。

今年でヒットしたのは、映画は「ボーンアルティメイタム」でした。
「リトルミスサンシャイン」も面白かったなあ←超最高だった。
(あとはぼそっと「エディット・ピアフ」とつぶやいてみる)
漫画は「ブラックラグーン」。
どれも面白い。
来年は面白い映画(漫画も‥)がたくさんあると良いな♪と思っております。
あ、100bulletsはず~っとここ数年ハマってますよ~。(たまにはアメコミのタイトルをださないと‥汗)

ということで、皆様、良いお年を!!!!

拍手

クリスマスツリー

クリスマスイブですね。
横浜ランドマークタワーのクリスマスツリーです。
時間になると、ライトの色が変化してなかなかキレイでした〜。

…とはいってもイブだからとか、クリスマスだからとか言って、何をすると言う訳ではありませんが。
まあ、ケーキを食べるくらいかな。
そげな二日間を過ごしますです。

拍手

誤りがありました。
こういうのは、恥ずかしいというより。こっぱずかしくて、本当に穴があったら入りたい、という恥ずかしさなんだろうな。

『楡ノ木は残った』→『樅の木は残った』でした。

つまり、という超基本的な間違いをしてたんですね。なんというオヴァカなんでせう。というか、ヴァカ度が分かってしまいますね。

教えてくれてありがとです☆L姐さん。
マジはずかすぃ〜〜〜〜〜〜!!!!!!!

拍手

今年の夏の祭典は盛り上がったんでしょうね…。
参加した方々、お疲れさまでした!
いつもなら私も一般でも参加してたと思いますが、今回は私自身の諸事情により、一般でも参加できず、残念。(申し込みしてなくて良かった…)

それから3日目に参加されたサークル『眠都』さまのスペースに委託させて頂いた『SUNNY』を買って頂いた方々、そして眠都の皆様、本当にありがとうございました!
本来ならばお手伝いしなければいけないのに、出来なくて本当にごめんなさい。お会いしたかったのですが、なんせ私がダメダメだったので行けませんでした(T◇T)(しかもスペースNo.も告知してないというダメダメさがもう…ううう、すいません;;)
次回からはこんなことにならないようにしなくては!
『眠都』の皆様、本当にすいませんでしたm(_ _)m

あと、コメントしてくれたりおんさん、ありがとうです〜!

ではまた☆

拍手

プロフィール
HN:
akira(akira.l.u)
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[08/20 akira@管理人]
[08/19 坊主めがねアロハ]
[04/29 akira@ 管理人]
[04/26 蒼樹]
[09/06 akira@ 管理人]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright (c) simprune All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]